feel lucky

ダンス王に俺はなる!? ルフィが迷言を言うほど面白いワンピのゲームが大人気!

0 コメント

ダンス王に俺はなる!? ルフィが迷言を言うほど面白いワンピのゲームが大人気!

人気アニメ「ワンピース」。マンガやアニメに興味がなくても、この作品は知っているという方も多いのでは?麦わら海賊団の活躍を描くこのワンピースから、ちょっと変わったスマホアプリが出ているの知っていますか? アプリの名前は「ONE PIECE DANCE BATTLE(ワンピースダンスバトル)」。 ルフィやナミ、チョッパー等のワンピースのキャラクターたちが見事なダンスを披露!そして、そのテクニックで戦うリズムゲームです。
アプリとワンピースが大好きな筆者なのですが、ごめんなさいこのアプリ、知りませんでした・・。調べてみるとなんとユーザー数が125万人を超えている人気アプリらしいです! 早速遊んでみると、さすがTVゲームも多く手がけるバンダイナムコゲームスさん。ゲームとしての面白さとアニメの世界観とのバランス感覚が絶妙でした。あっというまに2時間以上遊んでしまったこのアプリ。折角ですので少しご紹介させていただきます!
CV00020_02
ゲームの一番の売りはやはり「麦わら海賊団」を始めとするワンピースのキャラクター達が沢山登場し、ダンスを踊るところですね! ルフィは体全体を使って楽しそうに、チョッパーは短い手足を伸ばして可愛く、そしてナミやニコ・ロビンはセクシーに♡
CV00020_03
意外だったのがゾロのダンス、意外と上手くてびっくりです!そしてダンスといえばあの人も・・!
CV00020_04
ゲームの基本は、ダンスを披露するライバルと同じリズムで画面をタップ。上手にダンスを披露すると相手にダメージを与え勝利します。 タップのタイミングにより攻撃が成功したり失敗したり。更にキャラクターたちはマンガで登場した強力な必殺技を披露することも! 一つ残念だったのが、ゲームをしているとそちらに夢中になって、画面の上で踊っているキャラクター達をじっくりと見ることが出来ないところでした(笑)
CV00020_05
新たなキャラクターや衣装はゲームを進めるうちにどんどん集まってきます。好きなキャラクターを好きな衣装で躍らせるなんて楽しみも!
CV00020_06
また現在発売中の「ワンピース 海賊無双3」とのタイアップ企画も実施中!海賊無双3を購入した人は是非アプリもインストールして一緒に楽しんでみてくださいね!
CV00020_07
Loading...
コメントを残す

Facebookコメント