feel lucky

映像を再生中に360度周りを見渡すことができてしまう!「予告犯」のプロモ映像が凄い!!

0 コメント

映像を再生中に360度周りを見渡すことができてしまう!「予告犯」のプロモ映像が凄い!!

CV00030_01
2015年5月末、YouTubeに公開された1本の動画がすごすぎる!と話題になっています。その動画のすごいところ、それはなんと映像を再生中に360度、周りを見渡すことができてしまうらしいのです。 しかし、正直どんな映像なのかピンとこないこの360度動画。早速スマートフォンで試してみました。
CV00030_02
動画を再生すると、まずはこんな表示が。スマホを上下左右に傾けると確かに動画の中を見渡すことができます。これは確かにスゴイ!
CV00030_03
続いて自身の目線で街を歩いている映像が表示されます。スマホをかざしながら左右を見回すと、それに合わせて画面の中の風景も動きます。
CV00030_04
しばらく歩くと前方に綺麗な足の女性を発見!近づいてみます。
CV00030_05
追い抜く際に振り返ってみると、なんと男性でした!
360度動画は埋め込むことができないため、イメージ動画をご紹介します。360度動画は記事下部からご確認下さい。

360度動画 イメージ映像

この動画は生田斗真さん主演の映画『予告犯』(6月6日公開)と、WOWOWに放送される、東山紀之さん主演のドラマ『連続ドラマW 予告犯 – THE PAIN -』(6月7日開始)のプロモーションとして制作されました。 気になった箇所や音がする方向にドラッグしたり、スマートフォンの向きを変えることで、動画内の視点をユーザーが自由に変えて楽しむことができます。イヤフォンをつけると臨場感が倍増するのでオススメです!
CV00030_06
スマホをかざしたまま現実世界で実際に後ろをみると、画面内でも後ろが見える360度動画。今後様々な活用事例がでてきそうで楽しみです! 動画の最後には予告犯が登場し、あなたに語りかけます。
CV00030_07
先入観にとらわれて、見落としている真実があるんじゃないか?
この360度動画はiPhoneやAndroidのYouTubeアプリと、パソコンのブラウザ「chrome」でのみ見ることが可能です。 視聴の際はこちらのURLからご確認下さい。ちょっと手間がかかりますが、これまでみたこともないような映像に必ず驚きますよ!

iPhoneでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか? ※ YouTubeアプリがインストールされている必要があります。

Androidでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか? ※ 起動時にYouTubeで開くことを選択してください。

パソコンでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか? ※ chromeにてご確認下さい。
実はこの動画には視点を変えることでみつかる多くの秘密が隠されています。あなたはいくつ見つけることができましたか?

提供:株式会社WOWOW

Loading...
コメントを残す

Facebookコメント