アメリカでのお買い物は日本とココが違う!英語でのお買い物&クレジットカードの使い方!!

今年も大混雑だったお盆休み、沢山の人が海外に出かけました。人気はやっぱり常夏の楽園、ハワイ!

日本語がある程度通じるので人気のハワイですが、それでもやっぱり心配なのが英語での会話。そしてお金の問題。

私も海外に行った時は、基本ジェスチャーに頼り挙動不審に…。レジで買い物しようとした時に、英語しか通じなかったりすると、本当に焦ってしまいます。

15554_09

せっかくの海外旅行。細かいことは心配せずに、のんびり楽しく過ごしたいですよね。そんな時は海外旅行のベテランに学んじゃいましょう!

今回は、YouTubeでバイリンガールとして活躍中のちかさんの英会話レッスンをご紹介。英語が苦手な方やこれから旅行を考えている方、必見ですよ!

ハワイではカード払いが基本!

日本人はまだ現金払いのほうが多いですが、ハワイではクレジットカード払いが基本。両替を必要とせずにすぐ使えるのは大きなメリットですね!

15554_011

海外では大金を持って歩くのは少し不安だったりします。そんな時にもカードは力強い味方になってくれます。

15554_012

ハワイでは洋服からアイスから、全部カード払い。ちかさんも全然現金を持ち歩かないそうですよ。

15554_05

動画の中ではさらにATMの使い方も紹介。海外のATMってこんな感じなんですね。

15554_013

画面はタッチせずに横のボタンを押して操作します。なるほど、日本とはちょっと違いますね。これは勉強になりました!

他にもカードにまつわる知識や知っておくと便利なことも。近々ハワイ旅行を考えている人は、メモのご用意を!

15554_014

ちかさんが使っていたカードは、もちろん日本で発行されたVisaカード。世界200か国以上で使えるため、1枚持っていると海外でも安心です。

Visaカードでは2015年9月30日まで、ハワイサマーキャンペーンを実施中!レアレアトロリーバスの7日間無料乗車券などが貰えるらしいので、ハワイに行く予定のある方は、サイトをチェックしておくとお得情報がゲットしておいてください!

15554_015

また、ちかさんが使っていたようにVisaカードでATMから現地のお金をおろせるのも大きなメリット!ほとんどカードが使えるといってもチップなどで少額必要になることはあるので、多くの国でATMが使えるVisaはかなり心強いです。

まだまだ続く暑い夏、お盆をすぎてちょっとお手軽価格になったハワイに行ってみませんか?

【提供】ビザワールドワイドジャパン株式会社

9ポスト編集部

この動画が気に入ったら

comments
ランダム再生 ランダム再生 ランダム再生