【台風15号】「子供達にとってヒーロー!」撤収する自衛隊を大歓声で見送る園児たちと、照れ臭そうにする隊員の姿が泣けると話題に!警官も直立不動で敬礼!
1 コメント
こども園みーんなでお見送り#自衛隊 #多古町 #自衛隊ありがとう pic.twitter.com/pJP464u1KF — なつき (@729710) September 25, 2019
Loading...
台風15号の被災地の千葉県・多古町から撤収する自衛隊員たちを大歓声で見送る園児たちの姿が話題になっています。そんな姿を見た隊員は照れ臭そうに笑っています。
動画には「自衛隊のみなさんの活躍を純粋に受け止めていますね」「1分18秒、左下に直立不動で敬礼する警察官」「泣ける」「子供たちにとって自衛隊員たちはヒーローですね」「こんなの泣いてしまう」などのコメントが寄せられています。
大人目線で見ても、隊員たちはまさにヒーローのような存在。素晴らしい光景です^^
-
自衛官として災害派遣現場で活動する喜びの源は、すべて地域の方々から笑顔で迎えられ、感謝で見送られることなんです。自衛隊がほとんどの国民から信頼されている今日を作り上げたのも永年地道にこれら災害派遣に黙々と尽くしてきた結果なんです。自衛官OBとして嬉しくこの動画を見ました!