9ポスト ~「今」話題の動画~

【新型肺炎】安倍首相、他のホテルが二の足を踏む中、武漢からの帰国者受け入れたホテル三日月に賛辞!「若い社長さんすが、日本人として大きな判断をされた」

2 コメント
Loading...

安倍首相は1分30秒あたりから。新型コロナウイルスが蔓延する中国・武漢からの帰国者を受け入れた「ホテル三日月」。国見民主党の大西健介議員が「仮に断れない事情があったとすれば弱みに付け込むような話」と発言したところ、安倍首相は「(受け入れてくれるホテルを)私たちもたくさん当たりました。その中で受入ができるのは三日月さんだけでありました。正直申し上げまして、他の民間のところは二の足を踏む方がたくさんおられたんです。そして三日月さんに対して私たちが無理やりというのは、むしろ三日月さんに対して極めて失礼です。三日月さんが台風19号の時にも自発的にやっていただいた。若い社長さんでありますが、その方は日本人としてやらなければいけないということで、大きな判断をされたわけですよ。」と回答しました。

他のホテルが拒否する中、受け入れを決断したホテル三日月。素晴らしい判断に敬意を表します。

コメントを残す

  • 国の要請に対してホテル三日月しか応じなかった。
    政治家のチカラがそこまでだったと言うこと。
    それより春節中国人客が来ないと悲鳴を挙げてるホテルは何やってんの?
    野党はそこを攻めろよ。

    2+
  • ふざけやがって・・・・
    揚げ足取りもいい加減にしろって
    野党は全員辞任しろ

    6+