feel lucky

椎名林檎の「東京事変」がライブ決行へ!「さすが!」「自粛して欲しい」など様々な声が寄せられる!

0 コメント
Loading...

国内での新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府は大規模なイベントなどの自粛を要請していますが、要請はあくまで「要請」であり、「命令」ではありません。

そんな中、椎名林檎さんのバンド「東京事変」が2020年2月29日と3月1日に東京・有楽町の「東京国際フォーラム」でのライブを決行することを発表し話題になっています。

参加しない人にはチケット料金の払い戻しも行われるということ。

ネットには「さすが!」「こんな時にライブが必要!」「乗りたくもない満員電車に乗る人達の心を潤してくれる」「会社員は仕事に行くのにアーティストには仕事するなは私はおかしいと思う」などライブをやることに賛成のコメントと、「やめるべき!」「カッコいいと思ってる?」「自粛してほしい。もし、関係のないとこで明日隣に来た人がライブに、行った人かもしれないとおもうと怖い」など批判的なコメントが寄せられています。

行き過ぎた自粛ムードの蔓延は、経済停滞をももたらし、ウイルスの蔓延より恐ろしいという見方もあります。しかし、ウイルスの拡散も怖いし、、難しいところです。

コメントを残す