ドイツのメルケル首相が握手を断られてしまうも、それに対する返しが「さすが」だと話題に!
1 コメント
ドイツではメルケル首相が握手を断られる様子が伝えられ、話題となっています。メルケル首相はすぐに差し出した手を上にあげ、笑顔をみせながら「正しいことです」と話し、会場は笑いに包まれました。https://t.co/xrylGmLWB8#nhk_news pic.twitter.com/uJn90lai5U
— NHKニュース (@nhk_news) March 3, 2020
Loading...
ドイツ・ベルリンで行われた会議でゼーホーファー内相に握手をしようとしたメルケル首相。しかし、このご時世、「それはちょっと、、」とゼーホーファー内相に断られてしまいます。
ここで怒ってしまう人も多いと思いますが、メルケル首相は「正しいことです」と返答。会場は笑いに包まれました。
ネットには「ウィットに富んでいる」「さすがメルケルさん!素敵なリアクションと言葉ですね」「サッパリと良い感じ」などのコメントが寄せられています。
-
流石に首相だけの器です。でも、この情勢洒落じゃないけどまさに手も付けられないことになっていますね。