feel lucky

椎名林檎さんの東京事変がライブ中止を発表!「YOSHIKIに実質名指しで批判されてたからなぁ」「思ったより決行後の批判が強すぎた感じかな」などの声!

2 コメント

東京国際フォーラムでのライブを決行し物議を醸していた椎名林檎さんのバンド「東京事変」ですが、3月の5公演を中止することを発表しました。

Loading...

下はサイトで発表されたメッセージ。

東京公演の終了後、お伺いする予定でおりました今後の公演について、改めてメンバー全員とスタッフで考え、話し合いました。その結果、現在の国内の状況に鑑み、以下の5公演を中止することといたしました。
公演を楽しみに待っていてくださったお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、このような判断をさせていただきましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます(スポニチアネックス)。

ネットには「思ったより決行後の批判が強すぎた感じ?」「苦渋の決断に敬意を表したい」「当たり前だ」「YOSHIKIに実質名指しで批判されてたからなぁ」などのコメントが寄せられています。

ライブを決行した日には、「これがロックだ!」などの声と共に、「ファンをやめようと思う」「幻滅した」などのコメントが多くのユーザーから寄せられていました。

先日は「東京事変」ライブ決行を受けてか分かりませんが、「X JAPAN」のYOSHIKIさんが「今はコンサートは中止すべき」という旨のツイートをするなどしていました。

長い準備期間を経てのコンサート。多くの人が関わり、巨大なお金が動き、多くのファンが楽しみにしている中での苦渋の決断だったとは思いますが、個人的にはこの決断を支持したいと思います。

コメントを残す

  • 28日の福岡と4月の名古屋はまだ中止ではないので気を抜かないように
    日本のやり方ではコロナがそれまでに収束なんかするはずないので中止にした方がいいでしょう

    +2
  • 正しかったかは後からわかるね

    +3