イギリスのジョンソン首相が新型コロナ感染を動画で報告!しかし国民から辛辣な声多数で、英国民にも日本人と同じような不満が溜まっていることが発覚!

 
3 コメント
Loading...

2020年3月27日午後8時40分ごろ、イギリスのジョンソン首相がTwitterで新型コロナウイルスに感染したことを報告しました。

Twitterには下記のメッセージが添付されています。

この24時間で、軽度の症状が現れ、コロナウイルス陽性でした。私は今孤立していますが、このウイルスと戦うため、テレビ会議を通じて政府の対応をリードし続けます。一緒にこれを打ち負かしましょう。

動画には「軽度の症状は検査の必要性が無いのになぜ検査をを受けることができているのですか。NHS(国民保健サービス)の重要なスタッフはテストできないの?」「皆が自宅待機でテストを受けることができない時に、彼が軽症で検査できているのはどれほど幸運なんだ」「ジョンソン氏の安全を確保し、迅速な回復をお祈りします。あなたの国は今あなたを必要としています」「なんで重症の人が検査できないのに軽症のあなたが出来るの?」などのコメントが寄せられています。

日本と同じように国民に不満が溜まっているようです。。

コメントを残す

  • 「なんであなたが検査できるの?」

    いや、総理大臣だからでしょ。国を動かす人間はむしろ受けなければならない。
    意思決定に不安要素があるならばすぐに交代しなければいけないわけだし。

    ちなみに、その総理大臣を選んだのはあなた方国民です。

    7+
    • あなた方国民というけど首相を選ぶのは国会だし、いつ選んだの?

      0
  • どこも一緒やなw

    3+