安倍首相が星野源さんの動画とコラボした動画を投稿するも反感を買ってしまう!「国民が四苦八苦している時にこの動画はない」「こういうメッセージはありがたい」など様々な声!
ミュージシャンの星野源さんが「うちで踊ろう」という演奏動画を投稿し、それに対し三浦大地など有名ミュージシャンがコラボ動画を続々と投稿し話題になりましたが、安倍首相もその流れに乗った動画を自身の公式Twitterアカウントに投稿しました。
友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。 pic.twitter.com/VEq1P7EvnL
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) April 12, 2020
動画は、星野源さんの曲に合わせて家でくつろぐ安倍首相という内容。
ネットには「こんなに国民が四苦八苦している時にこの動画はない」「誰が考えたのか分からないが腹立たしい」「こんな時だからこそこういうメッセージはありがたい」「こうやってトップが自宅にいる事を推奨するメッセージを流す事も大事な事」など様々なコメントが寄せられています。
感覚的に、首相が家でくつろぐ動画で伝えたいメッセージも分かりますが、一生懸命頑張っている動画の方が安心感はあります。
手洗い動画でも投稿した方が良かったのではと思ってしまいます。。
-
如何してもっと素直に受け止められ無いのか、批判しかしない貴方達は適切な行動してますか?
-
渋谷で「要請するなら補償しろ!デモ」やってる奴らよりは危機感があると思うがね。日本を守るために民衆が外に出ないように誘導しないといかんのだから
-
流石! アベノウイルス!!!
ビバ! アベノマスク!!!!
サクラ! ナミエ!!!!!
そして、日本から誰もいなくなった! -
オリンピックと習近平に忖度して感染を広げた張本人がよくこんな動画出せるよな
-
あほ!早く辞めてください。
-
クソやろう
-
死ね〜〜〜このやろ〜〜〜!!!
-
能天気な首相としか映らない!