ノーマスク集団が山手線ジャック!ネットには様々な声が寄せられる!
2020年8月9日「マスクはいらない」と主張する平塚正幸氏(国民主権党)が主宰し、渋谷駅前で「クラスターフェス」が開催されました。
「クラスターフェス」の後、一部の参加者はマスクをせずに山手線に乗る「デモ」を行いました。冒頭の動画はその様子を撮影したライブ配信動画。
ネットには「正直あまり意味を感じない」「公共の福祉に反する」「大迷惑」など批判的なコメントとともに、「早く普通の生活に戻りたい。勇気ある行動、感謝しています。」などのコメントも寄せられています。
打ち上げの様子もライブ配信されていました。
現代では様々な情報がインターネットで入手できるようになりましたが、情報が多すぎて、逆に何が正しい情報なのか分かりづらくなってきています。個々人がどの情報を信じるべきか判断していかなくてはならないのでしょう。
-
驚くほど皆さん未来も責任もない顔してますね。負け組の嫌がらせか。。。
-
コロナは軽症だった方でも、陰性になってからも何ヶ月も後遺症に苦しんでいる方がいることご存知ないんでしょうか!?
コロナの肺炎は普通の肺炎と違い、間質性肺炎といって、肺の組織がやられていく怖い肺炎です。一度なると肺の組織は硬くなり悪化はしても回復することはなく、その後一生息苦しい思いの中で生きていかないといけません。寿命も短くなっていく大変恐ろしいものです。
また心臓にも影響を及ぼすこともあるので、そうなると更に大変なことになり、元の生活に戻れない方もいらっしゃいます。
そんな苦しんでいる方、またこれからコロナをうつされると命取りになるような持病を持っている方、お年寄り、ガンなどの疾病で抵抗力が落ちてしまっている方……みなさんコロナが広がらないよう恐れながら暮らしています。
クラスターフェス!?なんて身勝手で偏っている危険な思想でしょうか。それでもどうしてもやりたいなら、人里離れた隔離された空間に建物建てて、ずっと閉じこもって出ることなく、ご勝手にうつしあったらいかがでしょうか。
-
この人達はどうして大仕事をやり終えたような顔をしているのだろう?
-
まあマスクで神経質になり過ぎている世の中に疑問を問いかけると言う意味では間違いではないかもしれない。
スウェーデンやブラジルなどはピークを過ぎているし、流行してもピークが過ぎることは分かっている。
他の病気は良くてコロナで死ぬのは良くないと言う今の風潮や、家族や大切な人が死んだらなんて言うのは感情論に流されている -
コロナは風邪って言ってますが、
「風邪」って言う名の病気は存在しないって事を解って言ってるんでしょうか?てか、ハッキリ言って大多数の人は、この人達のおかげで迷惑したと思います。
-
コロナは風邪か。でも、風邪をひいた時には人にうつさないようにマスクをするよね?自分らの主義主張でマスクをしないのは勝手だけど、もし自分がコロナの陽性者だったら?って視点が抜け落ちてるよね(笑)その風邪が元で欧米や南米では数十万の人がなくなってんだよ。要は逆張りして注目を浴びたいっていうバカに扇動されてるってだけの烏合の衆って事だ(笑)
-
それを言うなら、SARSもMERSもウィルス性の風邪の一種です。ウィルス性の風邪が大したことないと思ったら大間違い。
一度MERSに感染してから、出直してきて欲しい。 -
コロナは風邪と同じという主張はおおいに結構です。しかし、故意に他人に風邪をうつすことは正しい事なのかを考えましょう。その風邪をこじらせて亡くなる方もいます。更に言えば風邪はそこから様々な病気を引き起こす要因になる病です。フェスに参加した方々、あなたたちは殺人に加担をしたという事をお忘れなく
-
「正しい情報」って何なんだろう。原発の時と同じでもう訳がわからん。
-
たしかにコロナ・ウィルス自体は風邪の菌ではありますが、それは既知のコロナ・ウィルスの話。新型コロナ・ウィルスの場合は、新型だけあって従来の固定概念では測りしれない菌の様です。
甘く見てはいけません。新型コロナでの肺炎は、肺の組織が線維化するという、通常の肺炎とは違います。一度、線維化してしまった肺の組織は決して元には戻りません。言い方を変えると、新型コロナのウィルスを体から駆除できたとしても、それで線維化してしまった肺は元には戻らないと言う事。したがって、死ぬまで呼吸器障害を抱えたまま生きなければいけなくなると言う事です。
そんな後遺症を引き起こす可能性が高い病気です。そうなれば、命はあったとしても、人生そのものは終わりの状態になってしまいます。そうなっても構わないのであれば、お好きにどうぞ・・・。ただし、他の治療で病院に行ってる人々の邪魔はしないように!!! -
早く普通の生活に戻りたい気持ちはわかりますが、勇気ある行動ではなく、バイオテロです。参加者の中に無症状の陽性者がいたとしたら、コロナを巻き散しています。このデモが」原因でクラスターが起きたとしたら、主催者は責任を取りますか?絶対に取らないでしょう。風邪と同じだというのだったら、発症したときも、医療機関にかからず、市販の風邪薬で直すと誓約書を提出してください。絶対に専門病床を潰さないでください。人に迷惑をかけず、自己責任で対応するなら、どうぞご自由に。
-
コロナの怖さをしらないから・・・。