9ポスト ~「今」話題の動画~

庭のフェンス越しに犬を撃った警察官が物議!警察は「正当な対応だった」と発表!

3 コメント
Loading...

こちらは、監視カメラの動画をスマホで再撮影した動画。アメリカの都市、デトロイトで撮影された動画が物議を醸しています。

動画が見られない方はこちら。フェンスの外を警察犬を連れて歩く警察官。すると、庭の中を白い犬が走ってきて警察犬の鼻に噛み付いてしまいます。

どうしようもないと判断した警察官は白い犬の頭を撃ってしまいました。白い犬はそのまま亡くなってしまいました。

法律により、警察官は犬を制御し、合法的に反対側に犬がいるフェンスから離れるようにしなければならないということですが、警察官はそれを怠っていました。

動物の権利団体は警官に懲戒処分を与えることを求めましたが、警察側は警察官がこうする以外仕方なかったとコメントしました。

警察は庭を捜索している間、白い犬の飼い主に犬を抑えているように言いましたが、飼い主の手を離れ警察犬の方に行ってしまったといいます。

また警察はこのような攻撃的な犬を飼う場合、市民を危険にさらすので、この物件の周囲のフェンスは法律に則っていないともコメントしています。

警察はさらに、被害者が歩道に沿って歩いている小さな子供または高齢者であった場合、この事件の物語は異なるだろうとコメントしました。

ネットには「この警察官は警察犬をコントロールすべきで、フェンスに犬を位置付けるべきではなかった」「私の孫が手をフェンスにやって犬に噛まれた時、 警察は犬が自分の領土を守っていたので、それは孫のせいであると言ったぞ。恥を知れ!」「この警察官をクビにすべきだ」などのコメントが寄せられています。

犬に罪はないのに、悲しすぎます。。

コメントを残す

  • 警察犬とペット犬では社会的必要性がダンチ。
    あの場面での射殺は仕方無いように思う。
    それより気になるのは、画面下から突如現れる女性。
    リアクションが薄いのはなぜ?

    0
  • 最低だよコイツ。死ねばいい。

    0
  • アメリカの警察は怖い❗️人間も殺される。敷地内の住民が警察の犬に何かすると敷地内の住民も撃ち殺される動画に見える。撃たれた犬が凄く凄く可愛そう💧

    1+