feel lucky

【仙台】「滅多にない出来事」フェリーの先頭に巨大なクジラが引っかかっていたと話題に!

1 コメント

「太平洋フェリー」の公式Twitterアカウントの投稿が話題になっています。画像は2020年10月2日に仙台港に入港した船「いしかり」の乗員が撮影し送られてきたもの。

Loading...

画像には大きなクジラが船の先頭の突起「バルバス・バウ」に引っかかっている様子が映し出されています。

当初は「シロナガスクジラ」と思われていましたが、後に専門家によって「ニタリクジラ」だということが分かりました。

調査によると、クジラは死んでから1週間程度経っていることが分かり、偶然バルバス・バウに引っかかったと思われます。クジラは回収され標本になるということ。

ネットには「でかいなあ」「小さいと思ったらフェリーが大きかった」「あの部分をバルバスバウというのを初めて知った」などのコメントが寄せられています。

フェリーが大きすぎて初めは気付きませんでしたが、トラックの大きさと比較するとその大きさを実感させられます。

コメントを残す

  • クジラマスター 2020/11/6 06:27(返信)

    当初はシロナガスクジラと思われていた~!?
    どう見ても違うだろ!ちなみにニタリの刺身は旨くない