「資金はアコムで借りた」江頭2:50さんが東日本大震災で2トントラックでたった一人救援物資を届けた時の秘話を語る動画に反響!

 
2 コメント
Loading...

東日本大震災でたった一人で救援物資を届けた江頭2:50さん。その時の秘話を自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画「震災でお世話になったコストコで爆買い」で語り話題になっています。

江頭さんは東日本大震災の直後、2トントラックに積めるだけのペーパータオル、水、ナプキン、おむつなどを積んで被災地に向かいました。

ニュースで救援物資が福島に届かないことを知った江頭さんは「俺しかいない」と思って行動に出たといいます。物資の購入にかかった20万円はアコムで借りたのだということ。

江頭さんのツテを全て使いトラックを借りて届けました。今回は、その時にお世話になったコストコで爆買いするという内容。

動画には「こういう爆買いはいいな」「東北出身です。その時はお世話になりました」「その行動力が素晴らしい」「自分のためではなくみんなのために爆買いするのが素晴らしい」などのコメントが寄せられています。

あの時、江頭さんの行動を見て自分も行動してみようと思った人も多いはずです。

江頭さんはの行動はヒーローのようだと思いました。

コメントを残す