feel lucky

古くなり発酵した洋ナシを食べたリスが酔っ払ってしまう姿が可愛すぎると世界中で話題に!

0 コメント
Loading...

古くなったフルーツを食べると、お酒のような味がすることがあります。フルーツを放置しておくと糖分を多く含んでいるため発酵するとそのまま「お酒」となってしまうことになります。

アメリカ・ミネソタ州のお宅の裏庭で撮影された動画が話題になっています。キャスリーン・モーロックさんは、冷蔵庫の中で古くなった洋ナシを見つけ、庭の餌台に置いておきました。

しかし、洋ナシは発酵しており、それを食べにきた野生のリスが誤って食べてしまいました。動画にはリスがフラフラと気持ち良くなってしまうリスの姿が映し出されています。

その様子を見たモーロックさんはその洋ナシを捨てました。モーロックさんはリスがどうなったか心配で、その夜は眠れなかったといいます。

しかし、リスは翌朝元気にやってきて置いておいたトウモロコシを食べにきました。

動画には「戻ってきたということはクセになってしまったのかな」「まるで自分のようだ」「愛らしい」「動物アニメみたい」「バランス感覚がとてもいいね」などのコメントが寄せられています。

フラフラしていて餌台から落ちてしまわないかと心配になりましたが、絶妙なバランス感覚にびっくりです。

コメントを残す