feel lucky

【香港】周庭さんら実刑判決に!面会した友人が預かった周庭さんの言葉に心配の声

3 コメント
Loading...

2020年12月2日、香港の民主化活動家の周庭さんと黄之鋒さんに実刑判決が下りました。周庭さんは禁錮10ヶ月、黄之鋒さんは禁錮1年と1か月半の判決となりました。

現地メディアによると、周庭さんは判決の瞬間、肩を震わせ涙したということです。普段はあまり泣いたりしないということなので、多くの人が心配しています。

周庭さんの日本語版公式Twitterアカウントには周庭さんに面会した友人が預かった、周庭さんの言葉が投稿されました。

また、11月27日には日本人に向けてメッセージを投稿していました。

12月3日は周庭さんの誕生日。外で祝うという願いが叶わず残念だと思います。

今回の実刑判決に対し、世界中から応援のコメントが寄せられています。

「一日でも早く元気で戻ってくるのを待っています。」「あなたは何も悪いことをしていません。民主主義を追求することは決して犯罪と見なされるべきではありません。私たちはあなたを誇りに思い、あなたの努力に本当に感謝しています。そして私たちも決してあきらめません。私たちはあなたと一緒です。」「アグネス、あなたは犯罪者ではありません。正義は他の場所にあります。頑張ってください。合理的でグローバルな市民があなたをバックアップします。あなたのために祈ります。神が私たち全員を祝福してくださいますように。」などのコメントが寄せられています。

コメントを残す

  • 神はあなたを絶対に見放さない。頑張ってとしか言えません。毎日、あなたの無事を祈ります。

    0
  • 寒い時期ですから体に注意してください。1日でも早く開放されることを祈っています

    0
  • とりま今回は10ヶ月だったけど、追加起訴されれば終身刑という話もある。

    +1