feel lucky

寒波で大雪の秋田県、積もった屋根を突いたらヤバすぎることになる動画が海外で話題に!

2 コメント

2021年1月7日から9日にかけて、低気圧の影響で日本海側や青森県・秋田県・山形県を中心に大雪が降るなど天候が悪化しています。

Loading...

こちらは秋田県・湯沢市で撮影された動画。動画には雪下ろしをして大量の雪が雪崩のように落ちてくる様子が映し出されています。

動画には海外から「一体どうやって建物から出るんだ?!」「これはやばい」などのコメントが寄せられています。また日本からも「埋まったら大変」「豪雪の中お疲れ様です、どうぞご安全に」「屋根に登ったらと思ったけどこれは危険だ」などのコオメントが寄せられています。

雪下ろし中に埋まってしまい、春になって発見されたなどのニュースがありますが、これを見ると納得です。。

コメントを残す