まるで「SASUKE」!毎日難関すぎるルートで家に帰ってくるフリークライマーのような猫が話題に!
毎日とんでもないルートで帰宅してくる猫が凄すぎると話題になっています。こちらは猫ちゃんが想像以上に難関なルートで帰宅してくるその帰宅シーンを収めた動画です。
動画の序盤から細い木の枝を伝ってくる時点で危なっかしいです。もし枝が折れたらそのまま落ちてしまいそうなところまで来ています。
そこから壁の細い縁をつかんでまるでレスキュー隊のような動きで家の中に入って来る様子が収められています。猫ちゃんの不思議な帰宅の仕方が衝撃的な動画になっています。
動画には「なんで風に帰ってくるんだ!すごい!」「この帰り方をマスターしている猫ちゃんはすごいな!」など賞賛のコメントが集まっていました。
他にも「危なくて見てられない!」「心配だからこの帰り方はして欲しくない!」など猫ちゃんを心配する声もたくさん寄せられています。
細い枝を伝ってそこから縁を手だけで渡ってくるなんて、まるで某テレビ番組の企画のようです。
この猫ちゃんは実は知らないところでレスキュー活動をしているのかもしれません。それだけアクロバティックな動きに見えます。
ケガだけはして欲しくないので、他のルートも使って帰ってきて欲しいです。
-
捨てないこと。動物愛護法違反。
野良猫は、保護、里親を募集、里親詐欺に注意。
若しくは、TNRやTNRMよりTNTAを。
耳が欠けているのは、避妊去勢した”さくらねこ”。
飼猫は、室内飼い。
病気・怪我・事故・行方不明・繁殖のリスクが減る。
レンズとか動物の目を連想させるものは、ストレスになる。
フラッシュは、厳禁。
場所が特定される写真は、避けて。
餌やりは、後始末を宜しく。外飼いすると、保護しないと、
怪我や病気、
行方不明、
交通事故死、
カラス等が無惨に捕食、
黒ムツが残忍に虐待虐殺、
猫獲りが三味線の皮や猫食の餌食に、
等の危険が。避妊去勢しないと、
望まれない不幸な子猫が増える事に。「ロードキル」をご存知でしょうか?
要約すると交通事故により死亡した動物のことを指します。
そして平成29年猫だけでその死亡した数が347.875頭。
殺処分数43.216頭の約8倍の猫が交通事故により死亡しています。
運転時には気をつけることはもちろんのこと
完全室内飼育、去勢避妊の徹底をお願いします。