feel lucky

「この子をよろしくお願いします」それまで人間を信用せず手を焼いていた野良母猫が子猫を託しに来た!

1 コメント

こちらは、動画投稿者さんがかつて預かった子猫兄弟の母猫が子猫を連れて、まるで頼み事をするかのようにやってきた様子を撮影した動画。

Loading...

この母猫は避妊のために捕まえる捕獲器も見破り、逃げてしまうような猫でした。

Loading...

しかし、このとき(冒頭の動画のとき)は違いました。

子猫を頼みますという雰囲気をしながら目の前に現れたのです。

実際に子猫が撮影者さんの近くによっても全く威嚇もしませず、その座っている姿は覚悟が出来ているような顔つきに見えます。

母猫と子猫が並んでいる姿はとても可愛いです。

動画には「この二匹が同じポーズで並んでいる姿がとても可愛い!」「子猫が小さくて毛並みも綺麗で可愛い!」「この母猫の顔つきは色々なことを乗り越えていそう。」「この母猫の顔は真剣そのものだ!」などのコメントが寄せられています。

下は1年9ヶ月後の様子。子猫もすっかりお大きくなりました。

Loading...

それにしても子猫を届けにくる猫がいることにとても驚きました。

よほど撮影者さんのことを信頼しているのですね。

子猫の仕草が言葉に表せないぐらい可愛いです。二匹とも元気に育って欲しいです。

コメントを残す

  • 野良猫の過酷さは本猫自分が一番熟知しているから。
    無責任に野良猫を美化する写真家共に騙されるな。

    本当は保護は一刻を争う場合が多い。
    猫は可愛い、可愛いは正義、正義を守れ!

    +6