feel lucky

「知らなかった」ネジ山の無いネジの効果が凄いと話題に!大工さんが実演する超重要な役割にびっくり!

2 コメント

ネジの種類とそのネジの特性について詳しく説明した動画が話題になっています。こちらはYouTubeで200万回近く再生されている人気動画。

Loading...

動画ではネジの種類とそれぞれのネジの特徴について詳しく説明されています。

実際に木を使ってネジの特徴を説明した後に一体どうなっているのかというのをわかりやすく説明しています。

全ネジ(ネジ山が全体にあるネジ)の場合、木と木の間に隙間があった場合、ビスが入っていっても木と木が寄り合うことはありません。

しかし、半ネジ(ネジ山が半分までしかないネジ)の場合は、木と木が寄り合います。

近年ではDIYなど家で何かを作ることも増えているので、覚えていおいて損はないでしょう。

動画には「ネジにはこんな種類があったのか!とても勉強になります!」「最近は家でDIYを始めたのでこの動画はとても役に立ちますね!ありがとうございます!」「ネジの特徴がわかりやすくてとてもいいと思いました!」などのメッセージが寄せられています。

私もこの動画を見て初めてネジの種類と特徴について知ることができたので、とても勉強になりました。

コメントを残す