feel lucky

生まれつき耳が聞こえない犬が、飼い主さんと話したくて取った行動が尊すぎると話題に!

1 コメント

こちらはTikTokで話題になっている動画。犬のレジーは生まれつき耳が聞こえません。

@lind_saymyname Sound on or off. Doesn’t really matter. ##dogsoftiktok ##doggo ♬ original sound – Lindsay Kelly
Loading...

動画が見られない方はこちら。

ある日、飼い主さんの前でレジーはクシャミのようなものをしました。飼い主さんも最初はレジーがくしゃみをしているものだと思っていました。

しかし、レジーがいつも飼い主さんの方を見てその行動をするので、飼い主さんはレジーが話しかけようとしていることに気づいたといいます。

レジーは少し前に他の犬たちが飼い主さんに吠えてコミュニケーションを取っている姿を見て、それに気づいたのではないかということ。

動画には「彼の愛の純粋さを見てください」「これまで私が見た動画で最も尊いものだ」「犬は飼い主さんの表情とボディーランゲージを見ることができます。特定の表情や身振りが何を意味するのかを知っているのです。それは犬にとって励みになり、コミュニケーションのもう一つの形だと思います。とても甘い」などのコメントが寄せられています。

レジーが話しかけていることに気づいた飼い主さんも素晴らしいです。

コメントを残す

  • 飼い主さん、いつも優しい顔で接しているためか、犬の表情も穏やかで優しいですね。
    楽しい話をしたかったし、わかってもらえて幸せですよね^_^

    +2