feel lucky

イヤホンにスマホ運転の自転車が6000万円のロールスロイスに当て逃げ!修理代もめちゃ高い!

1 コメント

ロールス・ロイスといえば超高級車のイメージですが、それはイメージだけではなく紛れもないい超高級車です。そんな超高級車をに搭載された車載カメラで撮影された動画が話題になっています。

Loading...

プロの専属ドライバーのLas.Nochesさん。電話に着信があったため、路肩に停車し電話をしていました。

すると、後方から一台の自転車が走ってきます。

自転車の男性はイヤホンをしながらスマホを見ており、前方を全く見ていなかったため、そのまま車の後部にぶつかってしまいました(冒頭の動画)。

下はぶつかられた車の画像。お値段はなんと6000万円にもなるといいます。

修理には100万円以上がかかってしまうということ。

最初「ドコンッ」という凄い音がし、何が起こったのか分からなかったLas.Nochesさん。しかし、すぐに状況を把握、追いかけて声をかけたのですが、イヤホンをしていたからなのか、わざと無視していたのか分かりませんが、そのまま逃げてしまいました。

その後、近くにいた警察官に声をかけ事故処理をしてもらったといいます。

Las.Nochesさんは修理代はいらないので、せめて謝罪だけでも欲しいと訴えています。

Loading...

動画はニュースでも取り上げられ拡散しています。

動画には「完全に脇見運転」「ドライバーの人の対応が大人」「心の広いドライバーさん」などのコメントが寄せられています。

自転車とはいえ、軽車両。交通規則に則って安全な運転を心がけてほしいです。

コメントを残す