feel lucky

風力発電の巨大な羽根を輸送中のトレーラートラック。しかし踏切を渡り切る前に列車が来てしまう!

1 コメント

ただでさえ運転に高度な技術が必要なトレーラートラック。荷物の長さが長ければ長いほど、運転は難しく、カーブを曲がるには通常より多くの時間を要します。

Loading...

アメリカ・テキサス州ルリングで撮影された動画が話題になっています。

積載しているのは風力発電のブレード。その長さは数十メートルになります。この長さともなると、プロドライバーの腕をもってしても道をスイスイ進めるわけではありません。

トラックは踏切を通過しようとしていましたが、渡るのに時間がかかっていました。

すると、踏切が閉まり始め列車がやってきてしまいます。

列車が止まれるわけもなく、ブレードにぶつかり、ブレードはへし折れてしまいました。

それにしても、事前の打ち合わせや緊急停止ボタンは無かったのでしょうか。。あまりにも損害が大きすぎます。

動画には「このような数百万ドルのプロジェクトで列車の時刻の確認をしなかったのは非常識だよ」「これは大きすぎる失敗です。鉄道を含め、特別な許可、承認、および計画が必要です。貨物運送業者、彼らの代理人、許可当局は訴えられたんじゃないかな」「このプロジェクトを見守っている人たちがこうなる前にもっと何かできたはずだ。」などのコメントが寄せられています。

コメントを残す