feel lucky

ペットボトルが頭にハマった野良犬。助けると全身全霊で感謝の気持ちを伝えてきたと話題に!

5 コメント

世界中でプラスチックゴミの不法投棄は問題になっていますが、この動画のような事例を見ると、絶対に道端にゴミを捨ててはいけないと再認識します。

Loading...

メキシコ・ケレタロ州周辺をサイクリング中にペットボトルが頭にハマっていた犬を見つけた自転車乗りたち。彼らは犬を助けてあげることにしました。

犬単独では外すことが難しかったペットボトルも、人間が2人で取り掛かるとすぐに取り外すことができました。

やっと自由になれた犬はテンションMAXで大喜び!全身で感謝の気持ちを助けてくれた人たちに伝えてきました。

犬は体を擦り寄せたり、抱きついたりして本当に嬉しそうな様子です。

動画には「素晴らしい!犬が助かって良かった」「犬の興奮ぶりを見ると、彼がどんなに感謝しているか計り知れない」「世界の各地でこういうことが起こっている。そして助からない動物も多くいる」「お腹が空いていたか水が欲しくてこうなったんじゃないかな。養子にしてあげてほしい」などのコメントが寄せられています。

世界にはこのような状態で助からない動物も多くいるでしょう。ゴミをその辺に投げ捨てる人は、この動画を見て反省して欲しいです。

でも、本当に助かって良かった。

コメントを残す