feel lucky

【神対応】電車内で泣いてしまった女の子。乗客たちの素敵すぎる行動で笑顔になる動画が話題に!

1 コメント

狭い車内で子供が泣き出してしまうと、親もなかなか手をつけることができません。地下鉄の車内での素敵な瞬間を収めた動画が話題になっています。

BABY SHARK DOO DOO DOO Bruno Slvさんの投稿 2020年2月25日火曜日
Loading...

車内で泣いてしまっている女の子。動画には、その様子を見た乗客たちが歌を歌って女の子を元気づけようとする姿が映し出されています。

乗客たちが歌っているのは欧米の有名な童謡「サメのかぞく(Baby Shark)」。子供たちに大人気の楽曲です。

動画に映った女の子は、それまで泣いていたのが嘘のように良い笑顔を見せてくれています。

動画には「子供を育てるには、このように周りの人たちの協力が大切なんだと思った」「これが私がまだ人類に希望を持っている理由」「なんて素晴らしい瞬間!楽しい人たち!」「素晴らしい人たちだ!私は泣いている子供をバスに乗せたことがありますが、私を睨みつけてあなたの子供を黙らせろと言われたよ」「優しい世界だ」などのコメントが寄せられています。

公共の交通機関で子供が泣いてしまった時、親は周りに迷惑をかけてしまっていると思い焦ると思います。

子供の泣き声を快く思わず、「静かにさせろ!」と言ってくる人もいるかもしれません。

しかし、私たちには皆子供だった時代があり、同じように親を困らせてきたことでしょう。

子供は社会の宝物。皆で育ててるのだと思い、もっと寛容でありたいと思います。

コメントを残す