feel lucky

エスカレーターが怖いゴールデンレトリバーが抱っこされる姿が大きな赤ちゃんにしか見えないと話題に!

0 コメント

子供の頃、エスカレーターに乗るタイミングが分からず、なかなか乗れずに踊り場で立ち止まってしまうことがありました。エスカレーターが怖いのは人間だけではないようです。

Loading...

フィリピンのショッピングモールで撮影された動画が話題になっています。飼い犬のゴールデンレトリバーのウィローと週に2回ショッピングモールを訪れるという飼い主さん。

ウィローはエスカレーターが怖くて、いつもエスカレータの前に来ると泣いてしまうといいます。

そのため、飼い主さんはエスカレーターに来ると、いつもウィローを抱っこしてあげなくてはなりません。

しかし、ウィローの体はもう大人。かなりの体重があるウィローを運ぶのは飼い主さんも大変そうです。

動画には「飼い主の女性は力があるね。この犬はこの女性と同じくらいの体重がありそうなのに」「とてもタフな女性だ」「エスカレーターに動物を一人で乗せてはいけない。足が巻き込まれてしまうこともあるよ」「安全のため、すべての犬はエスカレーターで運ぶ必要があります。」「犬は赤ちゃんなので、このように扱ってあげてください。彼はとてもかわいいです!」などのコメントが寄せられています。

犬は本能的にエスカレーターの怖さが分かっているのかもしれません。

日本ではこのように犬を連れていける場所は少ないですが、エスカレーターがある場所ではこのようにしてあげるべきなのでしょう。

コメントを残す