feel lucky

「10秒待つだけなのに。俺が悪いのか?」余裕なさすぎなドライバーの危険な運転が話題に!

4 コメント

路上では譲り合いの精神と落ち着いた運転が大切。そんな当たり前のことができていないドライバーはたくさん存在します。

Loading...

トラックドライバーの焼きおにぎり物流の兄貴さんがTwitterに投稿した動画が話題になっています。

バスが乗降のために停車していたので、後方でトラックを止めて待機していた焼きおにぎり物流の兄貴さん。

バスのお客さんの乗降が終わり、バスが発車しようとしたその時、後方からえらいスピードで一台の乗用車がトラックとバスを抜き去って行きました。

対向車線には車が来ており、迷惑なだけでなく、非常に危ない状態となっていることが分かります。

しかも、トラックが停車していたのは横断歩道の手前なので、もし歩行者がいたらと思うとゾッとします。

そもそも、横断歩道の手前30メートル以内は追い抜きや追い越しは禁止されています。

動画には「ここで追い越したって時間は変わらないのにね」「こういうドライバーは緊急車両が来ても譲らなそう」「広い心を持つべき」などのコメントが寄せられています。

ドライバーは心に余裕を持って、自分が危険なものを扱っているということをもっと自覚して欲しいです。

コメントを残す