「このトイレ狭すぎと思ったら、、」これぞ匠の仕事!狭いスペースを最大限活用したトイレの発想がすごいと話題に!
1 コメント
日本は住宅が密集しているため、狭い住宅事情がありますが、それは悪いことばかりではなく、狭いスペースを最大限に活用する職人の発想や技術も育っています。
トイレせっっまww って思ったらドアが2つの機能を持っていた。
作った人、天才なのでは… pic.twitter.com/SDR14XoZIe — エ場長 (@koh_joh_cho) November 12, 2021
Loading...
Twitterでとあるお宅のトイレの動画が話題になっています。
トイレに向かった動画投稿者さん。しかし、ドアを開けると洋式トイレの前にはほとんど開いたスペースが無く、とても落ち着いて用を足せるようには見えませんでした。
しかし、実はこのドア、廊下側に開き、廊下を塞ぐことでトイレ空間へと変えてしまう素敵な設計になっていました。
ドアにトイレットペーパーが装着されているのも納得です。
動画は5万回以上リツイートされ、300万回近く再生される人気っぷり。
動画が人気になった後、このトイレの持ち主さんが解説動画を投稿してくれました。
Loading...
このトイレが設置された経緯。
このお手洗い、最近改築して設置されたそう。階段下にあるので引き戸にはできなかった模様。
こちら、岡崎の黒田建設さんのお仕事です。その息子さん(@taku_para_medic)が腕のいい整体師で、お近くで身体にお困りの方はぜひ。
施術に行けばトイレ見れますよ。— エ場長 (@koh_joh_cho) November 12, 2021
動画には「行ってみたい!」「なるほど!」「限られた条件で素晴らしい発想!」など絶賛のコメントが寄せられています。
アイディアが本当に素晴らしいです!
-
ンコしてる間は洗面所使えないんですね、素晴らしすぎます