feel lucky

免許返納した元プロドライバーの93歳の日本人おじいちゃん、孫のナイスな提案のおかげで世界で話題に!

6 コメント

高齢化が進む日本。高齢化に対する暗い話題も多いですが、明るい話題もあります。93歳の日本人のおじいさんが海外で話題になっています。

Loading...

若い頃はタクシーやダンプカーの運転手として長年働いてきた山本さん。しかし、高齢のため免除を返納したため、日々暇をして過ごしてきました。

祖父のそんな姿を見たお孫さんは、車好きの山本さんに「再びハンドルを握らせてあげたい」と、レーシングゲームをプレゼントします。

すると、山本さんはブランクを感じさせない素晴らしい走りを披露します。

YouTubeの実況はなんと300万回も再生され、海外からも多くの絶賛のコメントが寄せられました。

下が、実際に山本さんがハンドルを握ってゲームをしている動画。とても楽しそうに笑っています。

Loading...

動画には「お孫さんの優しい思いに涙が出ました」「93歳とは思えない走り!素晴らしい!」「ボケ防止に良さそう!ゲームは老人ホームなどに導入しても良いかも」「お孫さんも素晴らしい!」「凄い運転テクニック!」などのコメントが寄せられています。

仕事を辞めた途端ボケてしまう人もいるといいます。

たとえ仮想現実であっても、何か熱中できることを持っていることは、健康に人生を送るためにとても大切なことだと思います。

このアイディアを考えたお孫さんの優しさも素晴らしいです。

コメントを残す