feel lucky

使用後のカイロをそのまま捨てるのは勿体無い!お風呂に入れると素晴らしい効果!!【ライフハック】

5 コメント

パッケージから出すだけで温まる使い捨てカイロ。冬場に外出するときにひとつ貼っておくだけで、厳しい寒さも半減するとても便利なものです。こちらは、使用後の使い捨てカイロの活用方法を解説した動画。

@mate.watashino.setsuyaku 使い捨てカイロ捨てたら勿体無い!!!#ライフハック #わたしの節約 #裏技 #TikTok教室 #ズボラ #冬 ♬ Baile Incredible –
Loading...

とても便利な使い捨てカイロですが、使い終わるとそのまま捨ててしまっている方が多いと思います。しかし、使い捨てカイロの中には活性炭・鉄粉・水・塩・保水剤などが入っており、そのまま捨てるだけでは勿体無いです。

使用済みの使い捨てカイロにはさまざまな活用方法があります。

1. お風呂に入れる

使用済みの使い捨てカイロをお風呂に浮かべるだけで、浄水効果が期待できます。水質が良くなり、まろやかな水質になります。

2. 靴に入れる

使用済みの使い捨てカイロを靴に入れると、消臭効果が期待できます。

3. 冷蔵庫に入れる

使用済みの使い捨てカイロを冷蔵庫に入れておけば、冷蔵庫の嫌な匂いも半減します。

2と3については自衛隊の公式YouTubeチャンネルでも紹介されています。

Loading...

ネットには「マジか!」「消臭剤はガチ」「やってみます!」などのコメントが寄せられています。

使い捨てカイロをそのまま捨ててしまうのが勿体無いと感じていたので、ぜひ活用していきたいです。

コメントを残す