feel lucky

「尊い」見守りカメラに映った、猫の、赤ちゃんに対する行動が尊いと話題に!

0 コメント

その可愛い姿に、飼っていれば癒される猫。しかし、可愛いだけではありません。ベビーカメラに映し出されて動画がTwitterで大きな話題になっています。下が話題になっている動画。

Loading...

こちらは、保護猫のつくねちゃんとひまりちゃんの日常を紹介しているYouTubeチャンネル「つくねとひまり【Tsuku-Hima】」の飼い主さんがTwitterに投稿した動画。

動画には、猫のつくねちゃんが、赤ちゃんが寝る隣に寄り添って見守ってくれている様子が映し出されています。寄り添う時も、赤ちゃんを起こさないようにそっと寄り添っているのが分かります。

動画には、「うちも同じ。猫は優しいですね」「尊い」「こんな猫もいるんですね」「うちもこんな風に見守りしてくれていました」などの旨のコメントが寄せられています。

見守りカメラがあるだけでも親は安心することができますが、このように猫ちゃんも見守ってくれていると思うと、二重で安心することができますね。

ちなみに、赤ちゃんが1歳になるまでは猫には触らせないようにしていたのだそう。下は、初めて赤ちゃんと猫が触れ合った時の動画。

共に健やかに成長していって欲しいです。

コメントを残す