feel lucky

生まれて初めて雪の世界へ飛び出した猫の反応が可愛すぎると話題に!

0 コメント

「猫はコタツで丸くなる」童謡『雪』の歌詞に登場する通り、「猫は寒さに弱い」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?しかしそのイメージとは正反対の、勢いよく外へ飛び出す猫が話題になっています。

Loading...

こちらは、アメリカ・ニュージャージー州ユーイングのお宅で撮影された動画。動画のタイトルは「Seeing if the Cat Likes the Snow」直訳すると「猫が雪が好きかどうかを確認する」という意味です。

雪のように真っ白い毛並みが印象的なジョン君。投稿主さんによると、雪が積もった外に出るのは初めてだったそう。投稿主さんは、ジョン君がどんな反応をするか見届けることにしました。

生まれて初めて雪を見たジョン君はドアが開けられた瞬間、勢いよく外へ飛び出します。

しかし、悲劇はその一歩目。雪に足を取られ、階段を転げ落ちてしまいます。そして、足をばたつかせながら、真っ白な雪の中へそのままダイブ。

突然の出来事に動揺したのか、雪の冷たさにびっくりしたのか、ジョン君は一目散に家の中へ戻ってきました。

この初々しい姿に、「白い雪と白い猫。隠れるには最適だね」「雪の冷たさは想定外だったね」とジョン君を見守るコメントや、「私はついに完璧なカモフラージュ方法を手に入れましたが、それは冷たすぎて価値がなかった(退散する音)」「冷たい!早く家の中に入れて!」などと、ジョン君の気持ちを代弁するコメントが寄せられています。

初雪の思い出がほろ苦いものになってしまったジョン君。家の中に帰るスピードが「やっぱり雪よりコタツだ」と言わんばかりだっただけに、雪を嫌いになっていないと良いのですが。

見れば見るほど癒される、ほっこりする猫の動画でした。

コメントを残す