プロ俳優犬なのに「アミアミ」にビビる姿が可愛すぎると話題に!
0 コメント
「演技派俳優」と呼ばれる柴犬、豆三郎くんを見たことがありますか?豆三郎君はアニマルプロ株式会社に所属し、「やんごとなき一族」「ナンバMG5」などに出演した、立派なペットモデルです。そんな豆三郎君の「意外な一面」がかわいいと話題を呼んでいます。
@anipro_1212 苦手なものもあります#ナンバMG5 #松 #豆三郎 #ペットモデル #アニマルプロ ♬ Lovely cute / fun food / piano solo – zomap
Loading...
豆三郎君は鳴き方や走るスピードを変えたりできる、いわば「演技のできる柴犬」。
そんな豆三郎くんでも、実は苦手なものがあります。それはなんと、「アミアミ」でおなじみのグレーチングです。 アミアミのまえで、おどおどと右の前足、後ろ足をその場で動かす豆三郎君。
目の前には苦手なアミアミがあり、困った様子です。勢いをつけようとしてみたり、元の場所に戻ったり、前足を上げてジャンプの距離を測ったり、試行錯誤を繰り返します。 色々考え、アミアミの上にそうっと足を乗せる一面もあるものの、またすぐに引っ込めてしまいます。ただ最後には、前足後ろ足を近づけて勢いをつけ、一気に飛び越えました。
動画には、「(つけている)お守りが可愛い」「松さんだ!」「うちの子も苦手だよ」「確かに犬からしたら怖いよね」など、多くのコメントが寄せられています。
普段人間でも緊張するようなカメラの前で「演技」をしていても、ワンちゃんらしく、苦手なものもあるんですね。 コメント欄の中には、識別が弱く、アミアミが暗闇に見えているのではないかという説もありました。 いずれにせよ、ワンちゃんの恐怖心に人間も寄り添ってサポートしてあげたいものです。