feel lucky

【神対応】紳士すぎる!靴紐を失くして困っていた人にとった警官の対応が素敵だと話題に!

0 コメント

"道が分からなかったらお巡りさん、落とし物をしたら交番、そして違法者、危険人物も取り締まってくれる警察。 そんな色々な役目を日々果たしてくれている警察官ですが、台湾の親切な警察官のエピソードがツイッターで話題になっています。"

Loading...

舞台は台湾の駅、深夜0時過ぎ。日本そっくりの台湾の警察官が、靴を手に取り、ひもを引いています。

その横にはバイクのヘルメットをした男性が。警察官の手元をじっと見つめています。よく見ると立っている男性の左足のブーツには紐がありません。
このツイート主のたたまるさんによると、「事故で靴紐がどこかに言ってしまったから、何か紐持ってないですか」と男性がこの警察官に聞いたのだそうです。

すると、紐の持ち合わせはなかったのか、警察官は自分の履いている靴を脱ぎ、靴紐をあげようと、靴の紐を解き始めたのです。

動画には、「お巡りさん優しい」「こういう人が大半だとしてもニュースにはならないんだね」「どうやって靴紐なくしたんだろう」「このお巡りさんが始末書書かされないか心配」など、多くのコメントが寄せられています。

時々財布を忘れて、とか現金が足りなくて、とかで、警察官の人や駅員さんにお金を借りたなんて話を聞いたことがありますが、ああいうのはその方の善意だそうです。

マニュアルにないから、それは私の仕事じゃない、と突き返すのではなく、何とか役に立とうと行動してくれるのって、素敵ですね。今はお互いの顔も半分ほどしか見えず、ソーシャルディスタンスも謳わていますが、思いやりの心はこの先も持ち続けていきたいものですね。

コメントを残す