feel lucky

「正面衝突するかと思った!」絶対にやめてほしい左折の動画が話題に!

3 コメント

運転していると、歩行者や装甲車の予想外な動きにヒヤリとさせられることがありますが、中でも正面衝突は一番避けたい事故ですよね。正面衝突を想像させる左折が恐ろしいとTwitterで話題になっています。

Loading...

あたりは見晴らしのいい岐路。投稿者さんの車は、右手と前方に道がある場所で停車しています。対向車線には、乗用車がいて、まっすぐ向かってくるかと思いきや、勢いよく大きくこちらの進路に入ってきます。「このままではぶつかる」というところで乗用車は大きくカーブをし、右手の分かれ道に入って行きました。

この車はなんと教習所の「練習中」の車だったのです。

この動画を投稿したのは、栃木県の烏山自動車学校。この乗用車の行動を「正面衝突するかと思うので絶対にやめて欲しい左折だ」とツイートしました。

この動画に対して「こんな曲がり方をする者同士が出逢ったら衝突事故になってしまう」「そんなに大きく回らなくても」「自分のことトラックドライバーだとでも思ってるのかな」「スピード落とさないとダメでしょ」「水溜りよけ?それにしても危ないね」と批判の声が集まっています。

今回の危険運転は、まだ練習中の車ではありましたが、今回の運転の仕方に関しては厳しく指導しておいて欲しいですね。

正面衝突を彷彿とさせられたら心臓に悪すぎます。安全運転を心がけましょう。

コメントを残す

  • 教官が動画投稿して啓蒙してるんだな。

  • 流石に「装甲車」とはなかなか出会わないぞ😝

  • レーサーが高速走行時『アウト、イン、アウト』でカーブを曲がる手法です。

    一般人は、それを格好良いと思っていますから真似るのです。

    問題は本人ではなく、おしえる教習所、取り締まる警察の問題です。