feel lucky

「スーパー90歳」息子と日本一周に旅立つおばあちゃんが元気すぎると話題に!

1 コメント

最近は「人生100年時代」とも言われていますが、年を取って旅行にまでしっかり出歩けるのはごく一部の方じゃないでしょうか。今TikTokで、息子と2人で日本一周に出かけてくる予告をする90歳のおばあちゃんの動画が話題になっています。

@90yearsold.traveler #日本一周 #おばあちゃん ♬ オリジナル楽曲 – 90歳母、息子と日本一周
Loading...

90歳のおばあちゃんのナレーションで始まる動画。「私は今日から息子と日本1周のたびに出る90歳です」というフレーズから始まります。

息子さんは90歳母が乗る車椅子を左手で押し、右手には2人分のクラッシックなスーツケースを抱えて歩きます。
「太平洋戦争の10年前の昭和7年に生まれました」と、90歳ならではの自己紹介で動画が進みます。

旅に出る理由は、「全国に友達を作るため」。最近では連絡の取れる友人が減ってきたので寂しいと感じているそう。なので「私を見かけたら絶対に声をかけてね」と動画で呼びかけています。場所によっては息子さんはお母さんを背負って道を歩きます。

@90yearsold.traveler #おばあちゃん #日本一周 ♬ オリジナル楽曲 – 90歳母、息子と日本一周

動画の最後に息子さんは「お母さんに新しい旦那さんができるかもやな」と冗談っぽく言い放ち、2人の楽しそうな笑い声で溢れます。

動画には、「お母さん会いたいなあ」「兵庫県いいですよ」「頑張ってください」「いつ頃愛知県に来ますか?」など、親子を応援する多くのコメントが寄せられています。

息子さんはお母さんを背負ったり車いすを押したりと支えるために、事前にトレーニングもしていたそうです。90歳で全国を旅する元気があるって素晴らしいですよね。こんな親孝行はなかなかできないですよね。私も街でおばあちゃんを見かけたら迷わずお友達になりに行こうと思います。

コメントを残す