feel lucky

夜中の高校で撮影された動画が怖すぎると話題に!

1 コメント

夏といえば、怖い物好きな人は、グループで「肝試し」に出かけたりもしますよね。でももし、肝試しでも心霊スポットでもなく、突如あなたの近所の学校のチャイムが夜中に鳴ったらどうしますか? ツイッターで、近所の高校のチャイムが夜中になり続けた様子が怖すぎると話題になっています。

Loading...

舞台は夜10時過ぎの大島商船高等専門学校付近。投稿者さんはふと、近所の高校から聞こえてくるチャイムに気づきます。

投稿時刻は8292256分。その時点で「50分くらいは鳴り続いている」とツイート。

虫の音とともに、通常のチャイムよりもより一層低い音で、学校のチャイムが確かに鳴り続けています。動画は辺りをなんども見渡すように撮影されていますが、人影はありません。

それどころか、学校のチャイムさえなければ非常に平和な夜の1コマです。

このツイートに集まるコメントでわかったのは、一応音の原因は、放送機器の故障による誤作動だったとのこと。

コメント欄には「怖すぎる」「そこの近くの公衆電話が以前突然鳴り出したよ」「ホラーじゃん」「投稿者さんよく50分も近くにいたね」「うちの近所の小学校でもあったよ」など、ますます背筋が凍りそうなツイートが寄せられていました。

私は肝試しすら無理なタイプなのでこのツイッターを見るだけでもドキドキしましたが、実際に聞いた人の恐怖感はそんな比ではないでしょうね。怖いもの好きな人は学校に耳をすませてみてもいいのかもしれません。

コメントを残す