【姫路】ホームで目撃された撮り鉄たちの「罵声大会」が酷すぎると話題に!
0 コメント
子供の頃は電車が好きな人が多いですが、大人になっても電車を写真に収めるのが好きな人たち(通称:撮り鉄)もいます。気持ちよく撮影ができればいいのですが、姫路駅で珍しい電車を撮るために集まった人たちの様子がカオスだと話題になっています。
Loading...
舞台は姫路駅ホーム。大勢の人がカメラを両手に、対向車線に停車しているリバイバル急行「鷲羽」を写真に収めようと混み合っています。
当然ホームの縁で行なっているので、駅員さんはメガホンを片手に「下がってください」と注意をし続けます。
誰もが自分のカメラで収めたいので、撮り鉄同士の怒号も飛び交います。「俺の愛車やぞ」「こっちも下がるからそっちも下がってや」「前下がってほんまに」「どけ」ともはや混乱状態です。
この関連のツイートには「通りが買ったけど、撮り鉄の罵声大会がすごかったよ」「姫路駅すごい」「罵声大会になってしまったのは残念だった」「荒れると予想はできたけど、やっぱりか」などとコメントが集まっています。
電車には詳しくありませんが、この日に現れた「鷲羽」は相当珍しいものだったようですね。
せっかく同じものを愛するのであれば、譲り合って楽しく撮影ができるようになればもっと平和なのにな、と思ってしまいました。