feel lucky

すごい数のパトカーから逃げる原付の姿が「マジでルパン3世」と話題に!

1 コメント

あなたは車やバイクを運転中、切符を切られたことはありますか?「あと2点で免停」などと思うと、違反が見つかっても逃げてしまいたくなるかもしれませんが、通常はパトカーに後をついてこられたら観念しますよね。理由は分かりませんが、ひょうひょうと逃げる原付とパトカーの追跡劇が今ツイッターで話題になっています。

Loading...

舞台は京都、今出川の同志社女子大キャンパスを出てすぐ。京都御苑側から西へ、1台の原付が猛スピードで駆け抜けます。

横断歩道もスピード落とすことなく走っていきます。その後ろを、サイレンを鳴らしながら1台のパトカーが追いかけていきます。

1台かと思いきや、その3秒後くらいに、もう一台のパトカーもサイレンを鳴らしながら1台目のパトカーの後を追います。

すると同じくらいの車間距離を開けて、3台目のパトカーが続きます。これで終わりかと思いきや、少し間をあけて4台目、5台目、そして6台目と続いて走り抜けて行ったのです。

ツイッターの投稿者さんは「原付乗ってるのルパンなのか?」とコメントしています。

この投稿には数々の編集動画や写真が寄せられました。BGMがルパンの曲になっていたり、躍る大捜査線になっていたり、パトカーの窓から身を乗り出して銭形が興奮している絵が加えられていたりと、バラエティ豊かです。

コメントとしては「このバイクの人なにしたの?」「続きが気になる」「6台も連れるなんて猛者」などの声が寄せられていました。

2台ほどのパトカーが1台の車やバイクを追う姿は見たことがありますが、6台に追われるというのは、一体このバイクの彼が何をしたのか非常に気になる所ですね。

コメントを残す