feel lucky

「これはあかん」ヤバすぎ運転の軽自動車が話題に

0 コメント

交通違反をしている車を見かけたことは誰でも1度はあるのではないでしょうか。信号無視や、横断歩道を優先しない、ウィンカーを出さずに車線を変更する、明らかなスピード違反など、様々です。 ですが、よく見かける交通違反どころではない、度肝を抜かれるような交通違反をする軽自動車がツイッターで話題になっています。

Loading...

動画に映る軽自動車。動画がスタートするやいなや、車道から躊躇することなく歩道に乗り上げていきます。歩道に停めるわけでもなく、そのまま進行方向に歩道上を走っていくのです。

しかも投稿者さんの車のスピードに比べて、注意深くでも恐る恐るでもなく、堂々と車道を走るスピードで走ります。

車道の車は赤信号になったので停車しますが、歩道には信号はないので非常識な車は走り続けます。

そして、進行方向の先の歩行者用の歩道が赤信号になると、歩道から車道に戻り、赤信号を無視した形で走るのでした。ツイートには「赤信号全部これしてる」とあります。

このツイートには「これは警察に届けてほしい」「免許取り消しだな」「ひいてからじゃ遅いのに」「これはあかん」など、様々なコメントが集まっています。
堂々と赤信号を無視して突っ走る車にも何度か嫌悪感を覚えたことがありますが、この違反は言語道断ですね。

今は歩きスマホをしている人も多いし、高齢者の数だって増えています。歩道上を歩くのにそこまで警戒している人の方がすくないので、避けられず轢かれてしまうかもしれません。この人は警察に捕まるべきですね。

コメントを残す