feel lucky

猫がパソコンでアニメばかり観ているのでパソコンを閉じたら不満そうな顔が可愛すぎたと話題に!

0 コメント

コロナ禍以降、オンライン会議の普及は加速し、それにともなって猫がオンライン会議に映ってしまったり、代わりに会議の席に座ったりというかわいい動画は時折見かけるようになりましたね。でもまさか「ネコちゃんがアニメ見過ぎで注意される」なんて一昔前に誰が想像したでしょう。アニメを見過ぎたネコのミネラ君がパソコンを閉じられてショックを受ける動画が話題になっています。

Loading...

動画のテロップには「動画を見過ぎて閉じられた丸顔」とあります。画面の真ん中には、ソファに座り、必死で画面の動きを追っているであろう2歳のミヌエット、ミネラ君の姿があります。

集中して見ているその時、投稿主さんがゆっくりとノートパソコンを閉じました。

その様子をぼーっと見てたミネラ君はパソコンが閉じた後しばらく事態が飲み込めず、その後ようやく何が起きたか理解し、「え?なんで?」という困り顔を投稿主さんの方へ向けます。

この動画には「なんで閉じるのって本当に言ってそう」「途中で目から光が失われてる」「続き見せてよの眼差しが可愛すぎる」「猫って表情豊かだね」とさまざまなコメントが寄せられています。

こんなに集中して見ていたら、続きを見せてあげたいと思う反面、もし閉じたらどういう反応をするんだろうと投稿主さんと同じことを思ってしまうだろうな、とミネラ君の反応を見て思いました。

猫を飼っている方はぜひ試してみてください。

コメントを残す