feel lucky

【感動】人間不信の捨て猫を救った飼い主の努力が涙ぐましいと話題に

0 コメント

あなたは捨て猫が飼い猫になる様子をテレビや動画などで見届けたことはありますか?はじめは人間不信で近づかなかった猫が、少しずつ人間の温かさに触れて心を開いていく…。ここまでは想像できますが、究極に人間を信用していない猫のチャーチ君が心を開いていく動画が今SNSで話題になっています。

Woman Finds Spicy Kitten Under Trash Can Woman finds a hissing kitten under trash can — wait to see what makes him meow for the first time 💛 The Dodoさんの投稿 2022年12月27日火曜日
Loading...

ゴミ箱の下から顔をのぞかせた猫を発見した投稿者のキャスさん。猫は捕まえることすら難しそうなくらい人間に対して威嚇を続けています。「この子は人間を見たことも、触られたこともないのではないか」と語ります。

ゴミ箱から救出する際、強く噛まれるも「怖がってるよね。噛んだことは恨んでないわ」と猫を家に連れて帰ります。

連れて帰ってもしっぽを上げて毛を逆立て、威嚇を続ける猫のチャーチ君。強く警戒し威嚇を続けているので、ご飯も食べようとしません。

「最終手段はブリトーのように猫を毛布で巻いて、スプーンで餌を上げる方法だったわ。なぜかこれがうまくいったの!」と語るキャスさん。続けるうちに、キャスさんの指についた餌もそのまま舐めとるようになります。

少しずつ距離は近づいていき、猫をポケットに入れるスウェットを入手し、実際に入れてみるとチャーチ君は怒りもせずキャスさんの首元に入っていこうとしました。

「猫の信頼を勝ち取る事って、とても言葉では表せません」と語ります。残念ながらキャスさんはすでに先住猫がいて飼うことができないので、このチャーチ君との物語をSNSで出したところ、何百人もの人がチャーチ君を欲しがったとのことです。「この人だ」と思う人のもとへチャーチ君は引き渡されたのでした。

この動画には「チャーチ君がなつくなんて信じられない」「なんて素敵なストーリーなの」「よくやったね」など、様々なコメントが集まっています。

最初のチャーチ君の警戒っぷりを見ると、誰もが狂暴すぎて諦めてしまいそうですが、辛抱強くゆっくりと距離を縮めていったキャスさんは、まさにチャーチ君の救世主ですね。そもそも、ゴミ箱に猫を捨てるといった行為が一切許されない世の中になってほしいものです。

コメントを残す