さかなクンの特殊能力がすごいと話題に!「僕しか知らない海の毒で自然死に見せかける」
さかなクンといえば、魚が好きすぎて、2012年に海洋立国推進功労者内閣総理大臣賞を受賞したり、数々の魚関連の応援団や大使として活躍することで有名ですよね。そんなさかなクンが世にも恐ろしい発言をしたと話題になっています。
さかなクンさんが前に言ってた「実は海の生き物にはまだ人類が解明出来ていない毒の成分がいくつもあって、その内の何個かは僕しか知りません。もしその毒で人がされても自然死で片付いちゃうでしょうね〜」って話、スタンド能力っぽい。
— バーチャルバイコーンふとし (@oitadyna) January 3, 2023
話題の発端はツイッターです。投稿者のバーチャルバイコーンふとしさんが「実は海の生き物にはまだ人類が解明出来ていない毒の成分がいくつもあって、その内の何個かは僕しか知りません。もしその毒で人が殺されても自然死で片付いちゃうでしょうね〜」という話が怖いとツイッターにつぶやいたのです。
たしかにさかなクンは芸能界の中でも「魚に詳しい人といえばさかなクン」のポジションにいますし、実は国立大学法人東京海洋大学名誉博士・客員教授でもあります。
人の知らない海にある毒を知っていても不思議ではありません。冗談としてもちょっと怖いですけどね。
このツイートには「この世界で僕しか知らないってセリフ使える人いるんだ」「シンプルにさかなクンしか知らないってかっこよすぎる」「さかなクンは人類ではないのかも?」「すでに何件か完全犯罪やっちゃったりしてない?笑」とコメントが寄せられていました。
内容はさておき、人類で自分しか知らない事実があったら面白いだろうなとこのツイートを読んで思いました。さかなクンは冗談で放った言葉なのでしょうが、実際に自分だけが知っている毒を悪用している人がいるとしたら…と思うと鳥肌が立ちますね。
-
実は、NHK係の「ギョギョッとサカナ」の隠れファン🙂。おもしろい話し。ますますさかなクンの不思議さに虜になりそう👌