「生きたい」ひどい飼い主に捨てられたワンコが藁をもすがる思いで助けを求める姿が泣ける
2 コメント
犬を飼っている人からしたら、通常であれば犬は「家族」ですよね。でも本当に残念なことですが、中には犬を「所有物」くらいにしか思っておらず、身勝手に捨ててしまう人もいます。生きようと必死になって助けを求めた犬の姿が今ネットで話題になっています。
Loading...
動画の舞台は車から見える一匹の犬。必死に全力で車を追いかけ続けます。
車を運転していたマルティナさんとフィルさんは犬の存在に気づき、車を停め、水を止めると一気に飲み干したそうです。
喉の乾いた様子からも、長い間そこにいたことを察した2人は、近隣の町に犬を連れていきましたが、飼い主とみられるひとはいません。町から遠く離れたところに置き去りにしたことは明らかです。
かわいそうで見過ごすことはできず、2人は家へ連れ帰り、お風呂に入れてブラッシングをしてあげます。翌日にはきちんと獣医に行き、そこで1歳であることが発覚。
その後懸命に近隣の町に連れて行ったり、ネット上でも飼い主を探しましたが見つかることはありませんでした。
そこで2人はこのワンちゃんをモキシーと名付け、引き取ることにしました。
この投稿をInstagramで見る
この物語には続きがあり、2022年の3月29日、ひどい事故に遭いモキシーちゃんは亡くなったようです。
生前はみんなに愛されていて、飼い主さん自身も辛すぎて受け入れられていないという旨が記されていました。
それでもひどい状態で山に捨てられてから自分の力で優しい家族に迎え入れられ、幸せだったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
-
町につれてっても飼い主は見つからんでしょ
遠くから連れて来たことが明らかと関係ない。-
犬が覚えているかもしれないし可能性がゼロではないでしょ
あとSNSで飼い主が見つかることもよくある話で
-