feel lucky

ホームレス女性をからかい閲覧数稼ぎする動画が物議!

1 コメント

街の隅でひっそりと暮らすホームレス。善意で彼らを助ける人はいますが、善意のあるふりしてホームレスに近づき、いたずらをするのは悪徳の他なにものでもありません。ホームレスの女性をおもちゃのように扱う動画が今SNSで話題になっています。

Loading...

今や多くの人のエンタメとして大人気のTikTok。多くの人が短い動画を投稿し、いいね数や閲覧数を上げようと奮闘しています。

そこでとある若者が思いついたのが、「ホームレスをからかう」という動画。

名古屋に住む女性ホームレスに「ご飯を買ってあげる」と言って若い女性が近づき、コンビニのレジ直前で支払いをせずに「美容院の予約遅れるから(自分でレジに)行って」といって店をあとにするのです。

「払ってくれないとか嫌だ」と大声で店内で訴えるホームレス女性。結局払えず、商品を元に戻しに行くのですが、その一部始終を仲間の人が録画しているのです。

そのほかにも、お弁当を買ってあげた若い男性が「ありがとう言ってもらってない」とホームレス女性を執拗に追い回し、その一部始終を動画に収めているのです。

「お弁当買ってあげたのに何も言わないから」と何度も話しかけますが、ホームレス女性は「お礼を言ったじゃないの、誠意を込めて。なんでこんなに執拗に追い回すの。食べれないじゃないの」と激怒します。

その他ホームレス女性の目の前でピョンピョンと踊り狂いながらからかう動画もあげられています。(今は削除されていました)。

このニュースはウェブメディアでも取り上げられています。

この嫌がらせ行為をまとめたツイートには「全く面白くない。不快すぎる」「極悪TickTockerは成敗されるべき」などと怒りのコメントが集まる中、どうやらTikTokのコメント欄の反応は真逆のようです。

TikTokのコメント欄には「誰かがこうしてくれるのを待っていた」「人を入れ替えてまたやってほしい」「俺なら松屋に入ってトンヅラする」などと書いてあるのです。

一部しか見ていないのでホームレス女性が悪いことをしたのかどうかは分かりませんが、どう見ても悪徳TickTockerが責められてしかるべきだと思います。

あなたはどう思いますか?

 

コメントを残す