feel lucky

【原因はスマホ】駅のゴミ箱が「昔と今で違う」と話題に

0 コメント

どの地域に行っても必ず置いてある駅のゴミ箱。捨てたい時に近くにないと不便を感じますね。このゴミ箱、時代によって変化したことをご存知ですか?

Loading...

ステンレスで作られた横長の駅のゴミ箱。誰もが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

主な種類としてはビン・カン、ペットボトル。これらは丸い形の穴が開いており、そこに対象のゴミを捨てることができますね。

もう一つ、横長の形をした捨て口がありますね。あなたは何を思い浮かべますか?

最近ではどこのゴミ箱を見ても「その他のゴミ」と表示されています。

一昔前は「新聞・雑誌」用のゴミを入れるところでした。思い出しましたでしょうか?

久しぶりに旧型のゴミ箱を見て写真を投稿した人もいます。

この変化は、投稿者さんの言う通り、スマホの影響ですね。以前は電車の中には新聞を広げているサラリーマンが一定数いたのに、今ではほぼ見かけません。

10年後には世の中から一体何がなくなり、何が誕生しているのでしょうか。楽しみですね。

コメントを残す