feel lucky

【能登地震】おばあさんを救助し、ギリギリ津波から逃れる様子が話題に!

2 コメント

能登半島地震で、ギリギリ津波から逃れる途中で高齢女性を助ける動画が話題になっています。

Loading...

下記のツイートの2個目の動画では、津波が迫り来る様子、女性に声をかけ助ける様子が映し出されています。

この動画は、能登半島地震発生直後に撮影されたドライブレコーダーの動画です。動画では、地震とそれに続く津波から逃れようとする人々の緊迫した様子が捉えられています。

特に注目されているのは、地震発生後、近所のおばあちゃんを助け、間一髪で津波から逃れるシーンです。動画では、津波が住宅の隙間や見えないところからも押し寄せてくる様子が映され、その速さと破壊力に驚きを感じさせます。

視聴者のコメントは、「津波の恐ろしさが伝わる」「津波は思ったよりも速く、判断の遅れが命取りになる」「おばあちゃんを助けた勇気ある行動に感動」といった内容です。多くの人々が、津波の迫る中での救助活動の勇敢さを称賛し、災害のリアルな危険性を感じ取っています。

この動画は、災害時の判断の速さと勇気がいかに重要であるかを教えてくれます。また、自然災害の突発性と恐ろしさが改めて認識される貴重な動画となっています。

コメントを残す