「関係ないじゃん」思春期で反抗する女子高生、素直になれたきっかけとは

お父さんには関係ないじゃん。

遅い帰りを心配したお父さんに、冷たい言葉を返した女子高生。単身赴任で家を長くあけていた間、2人の間に距離ができてしまったのです。

本当は大好きなお父さんに、ついカッとなってしまう彼女。部屋で勉強中に差し入れを持ってきたときも「ノックくらいしてよ」と突き放してしまいます。

本当は仲直りしたい…。そこで彼女は、ある行動に出ました。

想いを伝える小さな付せん

朝起きて、冷蔵庫へ向かうお父さん。扉を開けると、ある異変に気づきます。

毎日飲んでいるチオビタ・ドリンクのボトルに、娘からの付せんがついていたのです。

付せんに書かれたさり気ない一言。でもふたりが仲直りするには十分でした。関係を続ける小さな言葉、大切にしていきたいですね。

注目の若手女優がみせる演技力

この動画は、チオビタ・ドリンクのプロモーションとして制作されたもの。

ドラマ風の動画の主人公を演じているのは、2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ(優勝)に輝いた髙橋ひかるさん。

この春、高校進学にともない滋賀県から上京し、芸能活動も本格化。今注目の若手女優のひとりです。デビュー時から演技力にさらなる磨きがかかった髙橋さんは、監督やスタッフから絶賛の声が。

安定せず肌寒い天候のなか、スタッフに「みなさん大丈夫ですか」など声をかけ、周囲を気遣っていたそうです。

そんな彼女は、自身が演じる主人公の言動に、共感できる部分があったそうです。

「私も家族と喧嘩してしまうことがあります。すぐ仲直りはするんですけど、テレビのチャンネルとかドアの開け閉めとか、他愛のないことですぐ喧嘩になってしまって…。そんなときに、ついキツく言ってしまうことがあるので、演じているときに共感するシーンがたくさんありました」

現在は大河ドラマにも出演している髙橋さん。彼女の演技はすでに多くの絶賛の声が上がっています。その上達した演技力が、チオビタの動画でも活かされているんですね。


商品概要
商品名: チオビタ・ドリンク 【指定医薬部外品】
効能・効果: 肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮 【タウリン1000mg・カルニチン塩化物100mg配合】
用法・用量:
・成人(15歳以上)1日1回1本(100mL)を服用して下さい。
・小児(15歳未満)は服用しないで下さい。
・用法・用量を守って下さい(他のビタミン等を含有する製剤を同時に使用する場合には過剰摂取等に注意して下さい。)

【提供】大鵬薬品工業株式会社

9ポスト編集部

この動画が気に入ったら

comments
ランダム再生 ランダム再生