前方の車に急病人が!助けを求める家族のために動く、大阪のドライバーたちの温かさに感動!

大阪・梅新東交差点付近で撮影された映像。撮影者さんの前方を走る車の様子が変だと思っていると、ハザードランプをつけて停車します。すると中から奥さんと思われる女性が出てきて、隣の人に助けを求めます。どうやら、助手席に座っていた旦那さんが意識を失ってしまったよう。動画投稿者さんによれば「動画の様に、居合わせた運転手同士で助け合ってハザードを点けている車を誘導する場面は、大阪では珍しい光景ではありません。」とのこと。動画には「人の温かさを見て涙が出た」「久々に感動するドラレコを見た」などのコメントが寄せられています。

また、動画投稿者さんは「セレナが最初に歩道側に寄せるべきというご意見が有りますが、運転されていた方(奥さん?)の家族(旦那さん?)の様態が気になって、そこまで冷静に運転する余裕が無い様でした」とコメントしています。それに対し「この動画にすら、粗探しをする人がいるんだからね。。ある意味かわいそう。いつも他人を否定して生きてるんだろうな」などの意見が寄せられています。素直に暖かい気持ちになる動画だったと思います。

comments
ランダム再生 ランダム再生 ランダム再生