国内最大級の動画メディアの「バズる方法」

TikTokにキーボードショートカットが新登場!パソコンでの閲覧が簡単に!

TikTokをパソコンで見る人は少ないと思いますが、パソコンのブラウザ版TikTokにキーボードショートカット機能が追加されたので、使い方を解説します。

キーボードショートカットとは

「キーボードショートカット」は、パソコンのキーボードでブラウザ版のTikTokを操作する方法です。これまでTikTokをパソコンで閲覧する際は、マウスでスクロールしなければならなかったので大変したが、とても楽になりました。

TikTokのキーボードショートカットの使い方

キーボードショートカットは4種類。使い方を解説します。

前の動画に戻る

前の動画に戻るにはキーボードの「↑」を押します。

次の動画を見る

次の動画を見るにはキーボードの「↓」を押します。

動画にいいねする

動画にいいねするには、キーボードの「L」を押します。

音量のミュート、ミュート解除

音量のミュート、ミュート解除は、キーボードの「M」を押します。

これで、パソコンで仕事中にTikTokを見るのが捗りそうです。

Avatar photo
著者:清水 庸一
9ポスト編集長。早稲田大学政治経済学部卒業。SNSでシェアされ易いショート動画について国内トップクラスの知見がある。2014年9ポストを立ち上げ、バズる動画の審美眼と広告運用で9ポストを国内最大級の動画メディアに成長。2016年よりオリジナル編集動画の製作も開始、分散型動画メディアとしても国内最大規模に成長させる。Facebook広告・Instagram広告運用も得意。

\バズるお手伝いします!/

無料相談はこちら
資料ダウンロード